FC2ブログ
2014-08-06(16:00)

合唱団スタート!

onpu[1]
先月のブログでご案内しましたとおり
エリザベト音楽大学同窓会福岡支部主宰による
女声合唱団「エリザベト ラ・スール」の活動が
8月5日にスタートしました。

日頃の合唱指導をしていただいている山崎勝幸先生による
発声法・呼吸法の練習では、
「いかに響きのある声を出すか」ということをテーマに基礎練習を受けました。
自分の身体を「いかに立派な楽器として作り上げるか」という話は
非常に興味深くあっというまの2時間でした。
今月は26日にもレッスンがありますので、皆さん楽しみにしています。

9月のレッスン予定は、9日と26日となっております。

9月21日は著名なソリストであり、また合唱指導者である
エリザベト音楽大学の榊原哲先生を東京からお招きします。
(団員以外の見学・聴講料は1500円となっております。)
当日は、レッスン後に合唱団員とお招きした先生方とで懇親会を行います。
榊原先生が指導されている広島の女声合唱「コラル・エリザベト・マ・ファミーユ」の主宰者である
品川喜久子先生もかけつけてくださる予定で、
楽しく和気藹々とした時間になると思います。
懇親会には見学者・聴講者も無料で参加できます。

できたばかりですが、
非常に魅力的で、かつ真剣に取り組む合唱団だと思います。
これからもっと盛り上げていけるよう取り組んでいきたいですね。
合唱団コメント 0トラックバック 0

コメントの投稿

非公開コメント

Y's 音楽コーポレーション
見上ハープアカデミー お子様からご年配のかたまで無理なく楽しくレッスン
ハープ愛好家を広げる会「集いの会」
イベント情報
プロフィール

kenjoyuki

Author:kenjoyuki
見上 由紀
見上由紀はハープが奏でる音色、天使の声に魅かれハープの世界に入り込んでいきました。
どうすれば自分の人生でハープを生かせるだろうか。ハープ文化を広め、1人でも多くの人にハープのすばらしい音を聴いてもらいたいという考えから、これまで様々なイベントを行ってきました。
現在では演奏家としての活動の他、有限会社Y’s(ワイズ)音楽コーポレーションの代表として、様々なハープに関わる活動を展開しています。

☆見上由紀 | Y's音楽コーポレーションのオフィシャルサイトはこちら>>

最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR