FC2ブログ
2013-05-08(14:59)

4月の出来事

エリザベト音楽大学特別演奏会 福岡公演

11月16日(土) アクロス福岡シンフォニーホール

私の母校エリザベト音楽大学は、今年創立65周年を迎えました。
これを記念しての特別演奏会が、私の地元福岡で開催されることになりました。

65年という永い歴史の原点は、原爆投下によって廃墟と化した広島にあります。
ベルギー人のイエズス会神父エルネスト・ゴーセンス師は、
一面瓦礫ばかりの地で途方に暮れる人々の姿を見て、
音楽を通して青少年の心を癒すために、
エリザベト音楽大学の前身、広島音楽学校を創立しました。
その後、エリザベト音楽大学の初代学長として就任しました。

カトリシズム精神に基づく、「教養・実力・慈愛のある音楽家の育成」を教育理念に掲げ、
ただ音楽家というだけではなく、人間としても素晴らしい卒業生を輩出してきました。

上智大学や、福岡では上智福岡中学高等学校と姉妹校でもあります。

プログラムの中の1曲、ピアノコンチェルト「リスト:ピアノ協奏曲 第1番」のソリストは、
7月にオーディションにより在学生の中から選ばれます。

是非この機会に、アクロス福岡シンフォニーホールに、
足をお運びいただければ幸いです。
未分類コメント 0トラックバック 0

コメントの投稿

非公開コメント

Y's 音楽コーポレーション
見上ハープアカデミー お子様からご年配のかたまで無理なく楽しくレッスン
ハープ愛好家を広げる会「集いの会」
イベント情報
プロフィール

kenjoyuki

Author:kenjoyuki
見上 由紀
見上由紀はハープが奏でる音色、天使の声に魅かれハープの世界に入り込んでいきました。
どうすれば自分の人生でハープを生かせるだろうか。ハープ文化を広め、1人でも多くの人にハープのすばらしい音を聴いてもらいたいという考えから、これまで様々なイベントを行ってきました。
現在では演奏家としての活動の他、有限会社Y’s(ワイズ)音楽コーポレーションの代表として、様々なハープに関わる活動を展開しています。

☆見上由紀 | Y's音楽コーポレーションのオフィシャルサイトはこちら>>

最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR