FC2ブログ
2019-06-20(14:11)

人生初体験!バスツアーが当たりました!

内館真紀子さんの著書「すぐ死ぬんだから」の小説を買った時に、
渡されたアンケートハガキに「人生初めて」記入して投かんしたところ、
すっっっかり忘れたころ、バスツアーの招待状が送られてきました。
何が何だか分からないまま、こんな機会は初めてということで、日帰りバスツアーに参加しました。

「絶景クルージングと仁田峠ウンゼンツツジ」

楽しみにしていた仁田峠のウンゼンツツジは、この暑さですっかり色あせ、
もうひとつの楽しみだった絶景ロープウェイも、強風のため運航中止・・・(がっかり)
19062001.jpg



次に向かったのは、バスごと乗りこむクルージングで、
添乗員さんがおっしゃるには、たくさんのカモメたちにエサやりが出来たり、
スナメリと触れ合うことが出来るそうだったのですが、
天候不順のせいか、姿は全く見えずに、
船内で販売されてた生ちくわをほおばったのみでした・・・。
(生ちくわは絶品でした!船内売り切れ!!)
19062002.jpg



唯一楽しめたのが、高瀬裏川の花しょうぶまつりでした。
天候はあいにくだったものの、花それぞれの美しさを堪能できました。
19062003.jpg

19062004.jpg

19062005.jpg

19062006.jpg


ただで当たるというのは貴重な体験でしたが、
果たして良いのやら悪いのやら・・・、という一日になりました。


ピアノの生徒さん(小学生)から、
「いつも教えてくれてありがとう」ということで、アサガオの種をもらいました。
そしてついに先日、初めての花を咲かせてくれました。
19062008.jpg


お菓子教室ではフルーツのロールケーキを作りました。
とても美味しかったです。
19062007.jpg
未分類コメント 0トラックバック 0

コメントの投稿

非公開コメント

Y's 音楽コーポレーション
見上ハープアカデミー お子様からご年配のかたまで無理なく楽しくレッスン
ハープ愛好家を広げる会「集いの会」
イベント情報
プロフィール

kenjoyuki

Author:kenjoyuki
見上 由紀
見上由紀はハープが奏でる音色、天使の声に魅かれハープの世界に入り込んでいきました。
どうすれば自分の人生でハープを生かせるだろうか。ハープ文化を広め、1人でも多くの人にハープのすばらしい音を聴いてもらいたいという考えから、これまで様々なイベントを行ってきました。
現在では演奏家としての活動の他、有限会社Y’s(ワイズ)音楽コーポレーションの代表として、様々なハープに関わる活動を展開しています。

☆見上由紀 | Y's音楽コーポレーションのオフィシャルサイトはこちら>>

最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR