FC2ブログ
--------(--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2017-10-13(16:01)

フラメンコはじめました


9/10に九電のみらいホールで、フラメンコフェスティバルin福岡が開催されました。
そこで初めて生のフラメンコを見て、すっかり魅了されました。
アメリカの指揮者、レナード・バーンスタインは「クラシックとは厳密な音楽」と記述していますが、
フラメンコはクラシックとは全く真逆な音楽で、
土着の香りと感情を、リズムに乗せて表現する、民族の心の叫びでした。
フラメンコといえば「カンテ(歌)」と言われていますが、一言でいうとまさにカンテに集約されていると感じました。

クラシック尽くしの日々から離れて、時には気持ちをリフレッシュすることも良いかと思い、
フラメンコのレッスン教室に月4回通い出しました。
いつになったら踊れるようになるのでしょう?
dance_flamenco.png

未分類コメント 0トラックバック 0

コメントの投稿

非公開コメント

Y's 音楽コーポレーション
見上ハープアカデミー お子様からご年配のかたまで無理なく楽しくレッスン
ハープ愛好家を広げる会「集いの会」
イベント情報
プロフィール

kenjoyuki

Author:kenjoyuki
見上 由紀
見上由紀はハープが奏でる音色、天使の声に魅かれハープの世界に入り込んでいきました。
どうすれば自分の人生でハープを生かせるだろうか。ハープ文化を広め、1人でも多くの人にハープのすばらしい音を聴いてもらいたいという考えから、これまで様々なイベントを行ってきました。
現在では演奏家としての活動の他、有限会社Y’s(ワイズ)音楽コーポレーションの代表として、様々なハープに関わる活動を展開しています。

☆見上由紀 | Y's音楽コーポレーションのオフィシャルサイトはこちら>>

最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。