FC2ブログ
2020-07-22(15:36)

オリーブの奇跡

去年、某量販店の生花コーナーで見つけて、お迎えしたオリーブの木があります。
今年も大きく育ったのですが、1本だけのオリーブは実をつけることもないため、かわいそうに思いました。
20072204.jpg
そこで、マンションの入り口にオリーブの木が植わっていることを思い出し、
花が咲いている間、オリーブの鉢植えを置かせてもらいました。
すると、どうでしょう。
20072205.jpg
なんと実をつけたのです!
大きめに実ったのはたったひとつですが、とても嬉しく、愛おしく思います。
来年もまた、今度はたくさん実をつけてもらえるよう、お世話を欠かさないようにします。


その一方で、ブルーベリーの実は、とっても沢山実りました。
20072201.jpg

20072202.jpg

20072203.jpg
6~7月は、梅雨の時期で、今年はコロナの件もあり、とても暗く感じてしまいます。
しかし、先月ご紹介したバラ、アジサイをはじめとして、花を咲かせたり、実をつけたりと、
私のまわりでは華やかな季節だと思います。

また、家の中には、
愛犬ボスくん15歳、愛鳥インコのまことくん2歳、
保護猫のんちゃん約1歳(もうすぐ保護して1年!)がいます。

植物も動物も、毎日毎日、朝夕の世話で大変です。
でも来年もきっと、楽しませてくれることでしょう。
未分類コメント 0トラックバック 0
Y's 音楽コーポレーション
見上ハープアカデミー お子様からご年配のかたまで無理なく楽しくレッスン
ハープ愛好家を広げる会「集いの会」
イベント情報
プロフィール

kenjoyuki

Author:kenjoyuki
見上 由紀
見上由紀はハープが奏でる音色、天使の声に魅かれハープの世界に入り込んでいきました。
どうすれば自分の人生でハープを生かせるだろうか。ハープ文化を広め、1人でも多くの人にハープのすばらしい音を聴いてもらいたいという考えから、これまで様々なイベントを行ってきました。
現在では演奏家としての活動の他、有限会社Y’s(ワイズ)音楽コーポレーションの代表として、様々なハープに関わる活動を展開しています。

☆見上由紀 | Y's音楽コーポレーションのオフィシャルサイトはこちら>>

最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR