FC2ブログ
2014-09-09(15:00)

ペットの力2

「犬と私の10の約束」という、映画にもなった有名な絵本があります。
以前、北九州でこの本の朗読イベントが開催されました。
私と友人は、朗読のBGMの作曲を依頼され
朗読にあわせハープとピアノで演奏をしました。
このお仕事が、絵本との出会いになりました。

絵本の中には、飼い主への思いや願い、愛が綴られていますが、
飼い主への気持ちは、どのペットも同様に持っているものだと思います。

ペットと飼い主の関係は、
家族であり、友人でもある掛け替えの無い特別な関係です。
信頼には信頼で、愛情には愛情で優しく返してくれます。

私と愛猫ミラちゃんは、17年も一緒です。
すっかりお婆ちゃん猫になりましたが、
本の中の
「わたしにはあなたしかいないのです」
「わたしがとしをとってもどうかみすてないでください」
というペットの言葉が、心に響きます。
いつの日かお別れが来ることを思うと、つらく悲しい気持ちになります。
少しでも長く一緒にいられることを願う毎日です。

ペットの想いを感じとり、理解してあげるということは、
同時に、他者を思いやる気持ちに通じるのではないでしょうか。

DSC02692.jpg


--------------------------------------------------------
9月17日にフレンチレストラン「カシュカシュ」のオーナーシェフをお招きして
見上自宅での料理教室を開きます。
料理教室でお知り合いになったお仲間や友人たち8名で、
楽しい一時になることと思います。

その様子は、また後日ご紹介したいと思います。
未分類コメント 0トラックバック 0
Y's 音楽コーポレーション
見上ハープアカデミー お子様からご年配のかたまで無理なく楽しくレッスン
ハープ愛好家を広げる会「集いの会」
イベント情報
プロフィール

kenjoyuki

Author:kenjoyuki
見上 由紀
見上由紀はハープが奏でる音色、天使の声に魅かれハープの世界に入り込んでいきました。
どうすれば自分の人生でハープを生かせるだろうか。ハープ文化を広め、1人でも多くの人にハープのすばらしい音を聴いてもらいたいという考えから、これまで様々なイベントを行ってきました。
現在では演奏家としての活動の他、有限会社Y’s(ワイズ)音楽コーポレーションの代表として、様々なハープに関わる活動を展開しています。

☆見上由紀 | Y's音楽コーポレーションのオフィシャルサイトはこちら>>

最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR