FC2ブログ
2011-10-18(09:09)

ペットの力

 お散歩中の飼い主と横にいる愛犬は、顔つきが似ていると思いませんか。(笑)
共同生活の中で、互いの信頼と愛情がそうさせるのかもしれませんね。

 我が家のペット、三毛猫のミラちゃんは音楽が大好き。
テレビから流れるピアノ演奏には、何故だか興味を示しませんが、弦楽の演奏はもう釘付けです。
弦楽四重奏も、ちゃんとお座りをして演奏が終わるまで、テレビの前で聴いています。

 ハープの練習中は、最初のうちは静かに聴いていますが、興奮してくるのか、酔いしれるのか、
私の演奏がまずいのか、ニャーニャーと鳴きながら私の背中に飛びつき、
おんぶのように張り付いてゴロゴロとのどを鳴らします。ああ背中には無数の爪あとが(泣)

 練習で疲れたときにはほっとさせてくれ、涙をこぼすときには心配そうに見つめてくれ、
病気で寝込んでいるときには、顔を優しくペロペロと一時もそばから離れないで一緒にいてくれる、
愛猫ミラちゃんです。14歳の高齢になりましたが、いつも感謝しています。

 ペットの短い寿命は、命の大切さや存在の意味を教えてくれます。
ペットへの愛は他者への愛や弱者への思いやりを育てます。
幼児虐待で尊い命が奪われるニュースは、最も心が痛みます。与える愛は必ず与えられることを知って欲しいです。

 ペットの力に感謝しながら、優しさや思いやりを育みましょう!

DSC01189.jpg


未分類コメント 0トラックバック 0
Y's 音楽コーポレーション
見上ハープアカデミー お子様からご年配のかたまで無理なく楽しくレッスン
ハープ愛好家を広げる会「集いの会」
イベント情報
プロフィール

kenjoyuki

Author:kenjoyuki
見上 由紀
見上由紀はハープが奏でる音色、天使の声に魅かれハープの世界に入り込んでいきました。
どうすれば自分の人生でハープを生かせるだろうか。ハープ文化を広め、1人でも多くの人にハープのすばらしい音を聴いてもらいたいという考えから、これまで様々なイベントを行ってきました。
現在では演奏家としての活動の他、有限会社Y’s(ワイズ)音楽コーポレーションの代表として、様々なハープに関わる活動を展開しています。

☆見上由紀 | Y's音楽コーポレーションのオフィシャルサイトはこちら>>

最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR